昇降デスクの効用はいかに!?

今週のお題「デスクまわり」

 

 

ついに我が家にも昇降デスクがやってまいりました。リモートワークが多くなり、腰や肩、そして特に膝が凝り固まって痛みが生じてきたので、某ショッピングサイトで10,000円ほどの昇降デスクをポチりました。

 

結論、買って正解でした。

これまでは座りっぱなしで血流が滞っていたためか、2.3時間すると膝に違和感が出始め痛みが出てきていましたが、違和感がで始めたタイミングで昇降デスクあげることで、膝の痛みが出なくなりました。

f:id:karaimo_yasusu:20220326092603j:image

そしてなんといっても昼食後の睡魔。

お腹いっぱいでどうしても眠気がある時はすかさず昇降デスクを上げて立って仕事をします。5分もすれば眠気は吹き飛びます!

また、今までは気づかないうちに小さい子どもが手を伸ばして机の上に置いてるノートやペン、マウスやら、持ち去っていましたが笑、今ではそれも防げています。

 

わたし的効用

①血流改善による膝の痛み減少

②午後の眠気退散

③物品持ち去り防止

 

ということで、上記同じような悩みをお持ちの方、昇降デスクの導入はおススメです♪